禁煙の経過

先日、禁煙宣言をしました。簡単に禁煙できると思っていたのですが、結構、厳しいですね。とはいっても、予想していたよりは・・と言う意味ですが。 今日でちょうど、2週間ですので今までの感想などを書きます。 当たり前の話ですが、タバコは、予想以上に、体に悪いですね。吸わなくなって感じることは、日々の生活が楽だということです。 具体的には、寝付きと寝起きがすばらしく良くなりました。当然、食事も美味しいです。体があまり疲れません。以前は、こんなに感じなかったのですが、結構、体力的に楽になります。 タバコを止めた弊害は、当然、全くありません。ニコチン中毒による吸いたい気持ちだけです。それも中毒による勘違いだと理解できていますのであまり問題にはなりません。 タバコは簡単に止められます。何のメリットもないわけですから、ニコチン中毒さえ、我慢すれば、後はたいしたことはありません。 禁煙して2週間ですから、まだ、少しはニコチン中毒はあると思いますが、今は、ほとんどタバコを吸いたいとは思いません。タバコを吸わないメリットをあげるとキリがありません。 できれば、タバコを吸っている皆さんもタバコを止めると良いと思います。止める決断さえすれば、簡単だと思うのですが・・・・禁煙は!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA