201807今、思う事

私が当事務所を開設して、早30年以上が経過しました。時間が経つのは本当に早いものです。

私のような人間が、こんなに長く事務所をやってこれたのは、ひとえにお客様の皆様のご支援のおかげだと、心より感謝しております。

 さて、毎年、様々な事が起こります。私事ですが、今年は、年初の1月からなんと、肺炎にかかりました。当初は、風邪かな?中々咳が止まらないけど・・・位の感じでしたが、結局、何と肺炎でした。肺炎は怖いですね!中々直らずに、肺炎が治ったのは3月の中旬くらいでした。約2ヶ月も苦しめられました。今まで、風邪も引いたことがなく、平成に入って風邪を引いたのは2回のみ、それも16年前が最後です。健康には気を配っていたので、全く、肺炎は予想外でした。かなりショックでしたが、入院することもなく済みました。

 それと、今年は4月と5月に、大好きだったお客様や友達を3人もなくしました。これもかなりのショックでした。もちろん、人間は誰でも最後は、行くべき所に行きます。しかし、やはり50代や60代前半は、少し早いです。もう少し、世の中の役に立てます。本当に、もったいないです。家族もつらいですし・・・

しかし、段々と自分がそういう年齢になってきているのも事実ですので、これからしっかり生きていかなければと思います。

私たちは、何が頼りかというと「元気」です。私も来年の2月には60才になります。今年は、11月に還暦の同窓会があります。皆、一様に年を取りました。しかし、今の還暦は皆さん元気です。私もこれからの10年、20年が人生の中で一番楽しめて、輝けると思っています。

そのためにも、元気が必要です。元気に頑張るために、毎日のように適度な運動は欠かしておりません。今年は、迂闊にも、1月に病気なりました。今後は、病気などしないように頑張りたいと思います。 今思う事は、皆さんに感謝しつつ、今年から今までとは違う仕事・遊びをし、皆さんに刺激を与えていければと考えています。 人様に迷惑をかけないで、できれば、大いに人の役に立つようにしたいと本心から考えています。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA