禁煙して10年になります。早いです。

皆さんこんにちは! 今日は禁煙について書きます。 しかし、本当に早いものです。私がこのブログで禁煙宣言をしてから10年が経過しました。 10年前、禁煙した当初は、今日で3日、1月、半年、1年と月日が経つのが遅く感じられる中で、「光陰矢のごとしですぐに時間は過ぎ去るのだろうな?」と思っていました。 本当に10年があっという間に、過ぎました。何も進歩していません。 ただ、年を感じるのみです。実際には、2~3年前の感覚です。困ったものです。 しかし、禁煙というかタバコは、このブログの2006年9月28日に書いたときから全く吸っていません。 今では、ほとんど吸う気にはなりません。 今思うと、タバコはニコチン中毒でやめれないのではなく、タバコを吸うという習慣を断ち切るのが難しいことだと、言い切れます。 本当に、やめると良いことがたくさんあります。できれば、今吸っている人もやめると良いですね!!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA