今年も早2ヶ月が経過しました。

今年ももう少しで2月も終わろうとしています。 今、確定申告や12月の企業決算で忙しい時期です。そんなときも、税務署が税務調査に来ます。 今、税金をごまかす時代ではないと私は思います。税金をごまかす時間があれば、更に利益を出して結果として更に税金を払う方が、理にかなっている時代です。なにせ、ものが売れない時代ですから利益を出すのが難しいです。 今の税金は、法人税が800万円までの利益に対して25%、最高でも35%です。75%は残るわけですから、節税など考える必要がありません。最初から財務戦略の中に入れておけば良いのです。 今大事なのは、儲かるシステムを作ることです。そういう勉強をすることです。 意外と皆さん、いつも同じ事しかしません。新しい事を勉強し、新しい売り方、新しいビジネスをしようとしません。 学生時代よりも沢山本を読み、勉強しないと中々、簡単にはビジネスで勝てる時代ではなくなりました。 私もいつも、自分でテーマを設けて勉強しています。今年のテーマは「何でも売れる能力を身につける」です。 やってやれないことはありません。自分で何となくやれると思う事は、ほとんどできます。 皆さんも、テーマを作ってしっかりやりましょう!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA