冬季五輪

今、トリノオリンピックが開催されていますが、日本勢の活躍が今一のようです。そういえば、ソルトレイクは、全く記憶にないような気がしますが、ここのところ、長野オリンピック、アテネオリンピックで、日本が大活躍し、我々もメダルがないと何んだかがっくりしてしまいます。しかし、細部に目をやると、日本勢も一生懸命頑張っていて、あと一歩のところで惜しくもメダルが取れていません。それにしましても、冬季五輪は、全世界そうでしょうが、日本においても北国の人が代表になっています。どうしても夏季のオリンピックに比べますと盛り上がりに欠けるように思います。 ところで、意外にゲーム性があっておもしろいと思うのがカーリングですね。顔がアップにになるのもいいですね。他の競技は、顔がよくわかりませんから表情を見ることができないですよね。顔が見えるといえば、女子フィギアに期待したいですね。最後の砦ですから。。。しかし、我々外野の人間は、いいですよね。命を削って努力している人は、好きでやってはいると思いますが、やはり大変です。ほとんどの競技は、ものすごく体に悪いことをしているとしか思えなせん。選手の皆さんには、体のメンテナンスをしっかりやって、将来病気にならないようにしてほしいですね。あれだけハードなことをしていれば、若い内はいいとしても、年を取ってからは、大変かなあと心配してしまいます。何はともあれ、選手の皆さんに感謝し、一流の競技を楽しみたいと思います。 ガンバレニッポン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA